オーナー様との会話の中には、施工者が学ぶべき内容が沢山あります。
コーティング施工業を生業としている者が “当たり前” と考える事が、オーナー様方にとっては当たり前では無いように感じます。
コーティング剤の説明でも シロキサン とか ポリシラザン とか 炭素数6の構造を持つ有機フッ素が…… と、話したところでオーナー様方は 「何のこっちゃ」 と。笑
今では、横浜もコイン洗車場が軒並み閉業をし、なかなか洗車も出来ないとおっしゃるオーナー様のお声を多く聞きます。
弊店をご利用いただくオーナー様もご自身で洗車をなさらない方が 7割 程いらっしゃいます。
確かに “休日に自宅で洗車をなさっている方” は、以前ほど見なくなりましたよね。
そのような方々に 「コーティング後は週1の洗車を」 とか 「洗車後には付属のリキッドを塗布してください」 など施工者の考えを押し付けるのは違っているのでは……と。
オーナー様にとっては 「楽に維持ができる為のコーティングを」 とお考えになられるのが大半でしょう。
再度のコーティング施工ご依頼や、メンテナンス施工でご入庫された際に、オーナー様方から施工後の状態を色々と話してくださって、とてもとても 楽しみに伺っております。
洗車はどこでされているとか、撥水状態がどれほど維持できたとか、内容は豊富で様々です。
それは施工者に取って大変有益な情報ですし、他のオーナー様方へアドバイスとしてお伝えできる情報です。
トヨタ シエンタ のコーティング施工ご依頼です。
ご夫妻でご利用いただいておりますオーナー様で、こちらの シエンタ は奥様のご愛車。
お待ちいただいておりましたが、新車時のご納車当時より美しいご愛車へと、作業に取り掛からせていただきました。








前車よりご縁をいただいており 「その時やってもらったのが凄く良かったので」 と、同じコート剤のご指示いただきました。
複層皮膜のガラスコーティング施工です。








お引渡時に美しく仕上がったご愛車を 「きれい」 とおっしゃりスマホにパチリと。
ご愛車に対する愛情がとても濃いご夫妻でいらっしゃいます。
最近はご自身で洗車をしなくなったとのお話しで 「ディーラーでしてもらっているんです」 と。
ご愛車の維持の仕方も、オーナー様方の生活スタイルで様々です。
それに合わせてメンテナンス施工も対応させていただきますので、お気軽にお声掛けください。
この度もご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝えください。
インスタグラムはこちらから
最近のコメント