« メンテナンス | トップページ | 慣れていても »

最後は人

疑問を持つと色々な方々に電話をし、答えを求めるタイプです。(笑)

しまいには、メーカーにまで電話を・・・・・。

  

先日もガラス撥水の件で、ご依頼いただいたオーナー様からご質問をいただきました。

そのご質問内容は、私が今までに経験のない症状で、外的要因ではあるようですが、疑問に思った私はメーカーに質問。

そのメーカーの対応は大変素晴らしく、担当者は「拝見できるものなら拝見したい。時間が取れるようなら連絡が欲しい。」とまで。

また、ガラス撥水剤の理に適った施工方法、一番良いメンテナンス方法、今までにあった不具合例など、為になる内容を丁寧にお教えいただきました。

早速ご質問をいただいたオーナー様に、対処方法をお伝えしたところ、「一発でOK!」とのことです。

  

メーカーの対応も様々、事務的などっち付かずの受け応えや、「担当者がいないので後日連絡をする。」と電話番号を聞かれ・・・、待てども待てども連絡が来ないメーカー。

一番驚いたのは、資料が欲しいとメールと電話で問い合わせたところ、届いたのは、ご丁寧にも2通の全く同じ資料。

その中に入っていた加盟金の明細書・・・、「加盟金取るのかよ。」・・・までは良しとしますが、その加盟金の内訳金額に20万円ほどの違いが・・・・・。ちょっと会社を疑っちゃいますよね。

  

こんなご時世だからこそ、最後は 人なんだな、、、と、つくづく。

話しを聞いて下さったメーカーの担当者様に、新たに気付かせてもらいました。

ありがとうございました。

  

  

|

« メンテナンス | トップページ | 慣れていても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後は人:

« メンテナンス | トップページ | 慣れていても »